みちくさブログ

この時期

ニリンソウも日に日に蕾をつけて春の足音が聞こえてきました。

 

ゴールデンウィークの混雑が嘘のように静かな上高地です。

 

四月から働き出したスタッフたちは、ようやく上高地に来たことを実感する時期。山に行ったり、松本市内を観光したり。

 

仕事も、繁忙期にはできない地味な作業や、汚れてもいない窓ガラスを拭いてみるなど仕事探しが大変な時期です。

 

花もまだイマイチ。

今日は天気も良くない。

しかし私は地元民。そんな時は、どこに行けばいい思いが出来るか知ってます。

上高地帝国ホテル。日本を代表する山岳リゾートホテルです。上高地ナンバーワンというより、日本の山岳リゾートホテルナンバーワン。

雰囲気、味、スタッフ、歴史、値段。全てが一流。宿泊業界の手本ですが、どこもそれを真似できない存在だと思います。

普段は、観光客でごった返す超人気ホテルですが、この時期だけは、普段より静かです。

 

 

そして、私のお気に入りは…

併設された、アルペンローゼというレストランのビーフハンバーガー。

 

帝国ホテル=高い… というイメージはありますが、あの雰囲気、サラダも付いて、揚げたてのフライドポテト。そして、あの分厚いビーフハンバーグで2,950円は、観光地、上高地価格を考えれば納得だと思います!

 

閑散期、雨の上高地でも、楽しめるところはまだまだあります。

上高地独特の優雅さ、楽しさを再認識しました!

 

(と言いながら、帝国ホテルさんにはお客さんいっぱいいました…。うちが暇だからと言って他のホテルが暇だと限らないことも再認識しました…。流石です…。)

関連記事

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP