みちくさブログ

今シーズン予想

大体初日で今シーズンの混雑状況がわかります。

東京オリンピック、パラリンピック開催と特別な年になります。オリパラのある年は混むだとか混まないだとか色々論争はありますが、今年は東京で開催です。

私の予想は、夏山は混むと予想しています。

まず、東京のホテルが高すぎて用事がない限り遊びに行かない方が多いのと、山には登らないけど、夏の猛暑に避難がてら上高地を訪れる方が年々増えているからです。

もう一つ今年の特徴。

7月と9月に大連休がある。

この連休は、恐ろしく混雑すると思います。予約も予約初日から集中しました。

お仕事の都合等もあるかと思いますが、その連休を避ける。若しくは、連休の後半から動くと比較的空いていると思います。1日行程を遅らせるだけでも大分違います。

あとは、例年通り。

山の日からお盆にかけては混雑しますし、涸沢の紅葉時期も相変わらず大人気です。

静かな徳沢は6月から7月前半。

新緑の本当に綺麗な時期ですが、どんなに頑張って宣伝してもやはり静かです。今年も間違いなく静かな徳沢だと思います…。

参考になさってください!

関連記事

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP