みちくさブログ

お問合せ

不安定な天気が続く日々ですが、夏山シーズンの予定を立てられてる方からのお問合せをたくさん頂いています。

このような状況下ですので6月19日現在分かっている情報をお知らせします。

まず当園ですが、7月15日より宿泊、食堂、売店、キャンプ場の全施設をオープン致します。

 

 

【宿泊について】

現在、様々な対策と感染予防に関するマニュアル、ルールを含め6月末迄に正式にお知らせ致します。

決定事項としましては、お食事の時間、お食事の場所は例年と異なる対応となります。

また、宿泊人数に関しましてもある程度の制限を致します。

シーツ、布団カバー、枕カバーにつきまして全て新しいものをご用意致しますが、出来る限りスタッフが触れない状態でご使用頂くため、布団への装着に関しましては、お客様ご自身で装着をご協力頂く形となります。

食事時間、入浴時間、チェックイン時間等、密を出来るだけ回避する為に例年よりも早いご到着をお願いします。

相部屋に関しましては、一人一人全て仕切りのある作りになっておりますが、24時間換気を行う為室温が一定に保てない可能性があります。温度調節の出来るものをご用意下さい。

 

 

【食堂】

ほぼ全てのテーブルにアクリル盤による仕切りを設けますが、店内が混み合ってる際や天気の良い日はなるべくキャンプ場にてお召し上がるようご協力をお願いします。

外来食堂の利用時間は17時までとなります。17時以降は宿泊者専用とさせて頂きます。

喫茶メニューのテイクアウトに関しましては、19時頃まで営業は致します。

 

 

【キャンプ】

炊事場にある5個の水道のうち、2つを手洗い、洗顔用。3つを自炊用と分けさせてもらいます。

例年行っておりました限定数の外来夕食は今年は行いません。但し、テイクアウト夕食をご用意致しますのでご自身のテント内でお召し上がり下さい。テイクアウト夕食に関しましては、当日17時迄にご来園頂いて直接ご注文下さい。電話予約は受け付けておりません。

キャンプ受付用紙は、7月上旬に当ホームページ内にプリントアウト出来るものをご用意致しますので、接触時間短縮のため出来る限りご自宅で記入して来ていただき、当日提出して頂くようにご協力下さい。

 

 

【徳沢より上の山小屋について】

北アルプスの山小屋は7月15日より営業をする予定だと聞いています。各山小屋其々の事情がありますのでホームページ等でご確認ください。

尚、多くの山小屋ではまだ予約の受付等行っていなかったり、皆様を迎える準備のため道直し等外作業に従事している為、電話に出られない状況があるようですが、どうか上記をご理解頂き時間を変えてもらうなり、ホームページ等を調べて頂くなりご協力をお願い致します。

また、今シーズンは大半の山小屋が予約制になると思います。そちらの情報も各山小屋ホームページ等でご確認ください。

 

 

【現在の登山道について】

現在営業している山小屋はございません。天災によって崩れている箇所もありますが、正確な登山道情報は把握出来ておりません。7月15日に向け各山小屋が整備してくれますが、登山道情報が出せるのは7月に入ってからだと思われます。

 

 

【Go to トラベルキャンペーン】

前回ブログにて書いた通りでございます。

 

 

【モチベーション】

このような状況下ですが、どこの山小屋も皆前向きです!日本中の登山ファンからの声援はきちんと伝わってきております!

以上

注意書き等ばかりになってしまいましたが、今お伝え出来る情報は以上となります。

関連記事

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP