GWが始まりました。雪もなく春山としてはベストコンディションなのですが、このようなご時世ですので、皆さんをお誘いするようなことも書けず、観光業は只々心苦しいGW(拷問ウィーク)となっています。

じっと黙って待っていることしか出来ませんので、夏迄にはある程度収まり、晴れ晴れとした旅行できる日のことを考え出しました。

当園のスタッフは毎年お客様にお褒めの言葉をたくさん頂戴します。表に立っているのは、若い女性スタッフが多く、スキー場マジックに似た、山小屋マジックでキラキラ輝いて見えるみたいです。(最近、モロハラ等敏感な時代ですので、気をつけて発言しなければなりませんが…)

しかし、その裏には額に油をギラギラさせたおっさんスタッフも頑張って働いてくれています。私ももう43歳。自分ではおっさんと1ミリたりとも思っていませんが、年齢的にはおっさんです。

今までは、若いスタッフの斬新な意見を聞き、商品にしろ、サービスにしろ取り入れてきました。

しかしこの未曾有の世の中で、今までの常識が通用しない時代。明日、どうなるか分からない毎日。不安を煽る報道に震え、政府の一声で情勢が変わってしまう…。

ここは、酸いも甘いも経験し、少しのことでは動じない精神力とバイタリティが必要だと感じました。

そしてこの夏、おっさんのパワーに賭けてみようと新しいプロジェクトを立ち上げました。

 

TEAMおっさん!

 

メンバー1

山小屋の息子として生まれ都会に憧れるおっさん

メンバー2

千葉のネズミの国から来たエリートおっさん

メンバー3

広告代理店に30年勤め、山に憧れて来た夢見るおっさん

 

おっさんメリット

経験豊富

若者よりも夢がでかい

カッコいいこと、感動することを心底考える

 

おっさんデメリット

話が長い

現実より夢を優先

同時に喋り出す

 

しかし!

この夏

これに賭けます!!

絶対明るい観光業を復活させ、ギラギラとした夏になることを夢見て語り尽くします!