みちくさブログ

K社長の事件簿

2021年シーズンも無事に終わり下界の生活がスタートしました。昨年の4月、父から社長の椅子を渡されたと同時にコロナ騒動が始まりました。

正直この2シーズンはコロナ以外の記憶がほとんどありません。

何をするにも飽きやすい性格でして三日坊主の積み重ねの人生ですが、何故かこのミチクサだけは始めて10年以上になりました。

今シーズンは例年以上に書くペースもトーンダウンしていまして、このまま終わってしまうのではと自分自身不安でありましたが、シーズン中思った以上に、
「今年は本当にミチクサ更新しませんね…」
というお声を多数頂戴し、皆様の暇つぶしになっているのであれば、この冬は定期的に書いていこうかと考えております。

言い訳をさせて頂くと、今の観光業は本当に難しいものがあります。もちろん、人が来ないとか、感染対策とかの問題もありますが、例えば1日2万人の感染者が出ている日に誘客を促すブログも書けませんし、だからと言ってこんな状況なので外出を控えてくださいとも言えません。

となると、黙って時を過ごし、ご自身の判断でお越しになられたお客様に全力でサービスをすることがコロナ禍で出来る観光業の在り方でした。

また、コロナに関する問題点や事件などもありました。でも、ナイーブな問題のコロナに関して問題提起をすれば、考え方は人それぞれですのでネガティヴに捉えられてしまうかもしれません。

今後、通常の内容のブログも書こうと思いますが、営業も冬季休業中ですので、あまり忖度せず、色んな角度から今までの出来事や失敗談などミチクサらしく面白おかしく書こうかと思っています。

題して、
「K社長の事件簿」

山小屋の裏話やリアリティを追求するため、本音の部分も見せつつの内容になりそうですので、あくまで温かい目でご覧ください…。徳澤園ファンが減らない程度に頑張ります。

では、この冬もお付き合い宜しくお願い致します!

関連記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP